JFKA/日本フリースタイル・カヤック協会公式ブログ

1990年に設立されたJFKA/日本フリースタイル・カヤック協会の公式ブログです。 フリースタイル・カヤック競技の大会主催・運営の他、2007年まで世界選手権、ワールドカップ等へ日本代表チームを派遣していました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選手会主催のクリニック開催-長良川大会

■長良川大会にて選手会主催のクリニック開催が決定■

井田川大会で好評だったクリニックを長良川大会の前日の6月21日(土)に開催いたします。

クリニックには誰でも参加できます。
もちろん無料です。
スキルアップを目指す人、大会参加を考えている人は是非、ご参加ください。
詳細については決定次第、紹介します。


●井田川大会でのクリニックの内容

先日の井田川大会にて選手会主催のクリニックが開催されました。
大会参加者、大会未参加のビギナーと合わせて参加者は20名。
クリニックはそれぞれ経験・レベルに応じたクラス分けにより
1回約90分のクリニックを実施。
トップパドラーよりたっぷりと学び、それぞれスキルアップを果たしたようです。


スクール前傾zz


【5クラスに分かれてのクリニックを実施】

・小森信太郎クラス

試合でのプレイを想定して、ホールからのイグジットやポジション取りから詳しいループのさし方。
そして小森選手の実戦経験に基づいた「試合で意識しているポイント」など。


小森zz


・松岡良樹クラス

井田川をただ下るだけではなくエディキャッチやフェリーグライド等を使った上手な川の下り方。
松岡選手の正確なプレイならではのエントリー方法やスピンの解説。


松岡zz


・松永和也クラス

多くのダウンリバーでの経験を基に、実践的なテクニックやゲートを使った練習。
ウェーブクリニックでは松永選手のビックムーブのベースを個人のスタイルに合わせて解説。


松永先生zz


・八木達也クラス

"井田川を安全に下る"を目標に、八木選手がワイルドなどでこれまで培ったテクニックを基に
ライン取りやパドリング等を解説。


八木スクールzz


・加藤むむクラス

ダウンリバーやスポットプレイを通して、女性ならではのライン取りや力の使い方。
参加者は翌日のカヤッククロスで活躍!


むむスクールzz

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。