JFKA/日本フリースタイル・カヤック協会公式ブログ

1990年に設立されたJFKA/日本フリースタイル・カヤック協会の公式ブログです。 フリースタイル・カヤック競技の大会主催・運営の他、2007年まで世界選手権、ワールドカップ等へ日本代表チームを派遣していました。



スクオートギャザーのブログ

■スクォートギャザーのブログが開設されました■

【THE 11th Squirtogether】

今年も恒例のスクォートの祭典、スクォートギャザーを9月9日・10日に行います。
もちろん我等が神様、Jim Snyder氏もスペシャルゲストにStroこと、Steve Strother氏と共に来日が決定。
今年は、場所も気田川ぼろバスでの初開催。
イベント盛りだくさんで潜り放題の2日間になりそうです。
皆さんの参加を実行委員一同心よりお待ちしています。

●ゲレンデについて
通称ぼろバス。
日本の代表的な清流である気田川にある日本でも有数のミステリームーブのスポット。
中州によって分かれた流れが合流する場所にあり、スムーズなミステリーと長いダウンタイムが特徴。
最も一般的なアプローチは、上流に向かって左にあるエディから合流のシームラインに向かってフェリーして
右のバックカットで反時計回りに回転させて行く。
最深部は2m程で、ダウンタイムは長ければ15秒位。
エキスパートになるとアンダーウォーターループをトリプルで決めてしまうほどの好スポット。
注意:ぼろバスは、エディがあまり広くないので一度に多くの人数がプレイする事が出来ません。
譲り合いの精神で楽しいライディングをして下さい。

●初心者大歓迎
これからスクォートを始めてみようかと思っている方へ
スクォートボーティングを始めてみたいと思っているなら是非、スクォートギャザーへ参加してみて下さい。
傍から見るとスクォーティストはみんなチョット危ない人みたいに見えるみたいですが、本当はフレンドリーな人ばかりです。
色々なボートの試乗やテクニックについての話しも聞けますし、なかなか表に出ない中古艇の情報もあるかも知れません。
きっと仲間が見つかると思います。
スクォートギャザーは初心者大歓迎のイベントです。

◆文章はスクォートギャザーのブログより転載しました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jfka.blog59.fc2.com/tb.php/15-02c6a3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

