JFKA/日本フリースタイル・カヤック協会公式ブログ

1990年に設立されたJFKA/日本フリースタイル・カヤック協会の公式ブログです。 フリースタイル・カヤック競技の大会主催・運営の他、2007年まで世界選手権、ワールドカップ等へ日本代表チームを派遣していました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008ワールドカップ出場選手インタビュー

■ワールドカップ参戦者インタビュー/石田元子選手(女子K-1クラス)■


チェコ、ドイツ、スイスで開催されたワールドカップの各大会に出場した選手のインタビューです。

●成績
・第1戦チェコ大会/21位
・第2戦ドイツ大会/7位(セミ・ファイナル進出)
・第3戦スイス大会/13位


1.ワールドカップに参加しての率直な感想は

 楽しかった。

2.自分の成績について、どう思いますか
出来すぎ、当然、満足、納得、不本意の5つの中から選択すると

 チェコ/納得?。したくないけど、苦手なガチンコ系のホールだったので、納得かな・・・
 ドイツ/納得。セミ・ファイにいけたからとりあえず納得です。
 スイス/不本意。出来ないと思っていたムーブが予選後のBig airで決まった!!!予選でチャレン ジしてみればよかった・・・


3.自分のコンディションはどうでしたか

 体調を崩すこともなく良かったです。 

4.3つの大会の会場についての感想は

 チェコの水質は正直きつかったですね。
 大会会場、運営、宿泊施設は良かったです。
 ドイツも会場近くの宿で快適でした。
 大会運営もPCを屈指してスムーズでよかったです。
 パワーのあるホールに慣れる前に大会が終わってしまった感じでした。
 スイスはとてもいい場所が会場になっていたと思います。
 前2戦のよう人口コースではないので宿泊施設は併設していませんでしたが、観光地の町の中で快適でした。
 ウェーブは思っていたよりフラッシーでタイミングを取るのが難しかったです。


5.参加して世界と日本の差を感じましたか(個人の実力とは別に)。感じたとしたらそれは何ですか

 決勝に進む選手は大会を終えるごとに1ライドのポイントが高くなって行きます。
 その集中力とプレッシャーの強さは凄いと思いました。


6.参加して素直に思ったこと、感じたことは
 
 とにかく楽しかったです。
 いろんな選手と話ができたり、練習できたことがいい経験になったと思います。


7.ワールドカップの雰囲気はどうでしたか。 運営はスムーズでしたか。
 雰囲気や運営で何か気付いたことは
 
 タイムスケジュールの遅れは多少はありましたが、ジャッジングフォーマットが変わったばかりでした がスムーズに行われたと思います。ポイントが電光掲示板に掲示されるのはいいですね。

8.特に気になった選手はいましたか。また気になった理由は
 
 スロバキヤのピーター、アメリカのスティーブンです。
 全くタイプの違う選手の決勝はみていてワクワクしました。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jfka.blog59.fc2.com/tb.php/185-3271283b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。