JFKA/日本フリースタイル・カヤック協会公式ブログ

1990年に設立されたJFKA/日本フリースタイル・カヤック協会の公式ブログです。 フリースタイル・カヤック競技の大会主催・運営の他、2007年まで世界選手権、ワールドカップ等へ日本代表チームを派遣していました。



北陸大会優勝者インタビュー/女子K-1

■北陸大会優勝者インタビュー/女子K-1クラス■

●優勝 真鍋由紀選手

Q:優勝した感想、気分は?
A:地元での初優勝はとても最高です!
応援して下さった方々、ありがとうございました☆


Q:優勝はともかく、今大会の自分の出来は何%くらいですか?
A:99%

Q:自分でイメージしていたプレイはできましたか?
A:はい。妄想どおりぐるんぐるんでした。

Q:今シーズンの具体的な目標は?
  ランキングor選考会、他
A:これから上位にからんでいきます。

Q:大会に参戦して何年目ですか?
A:たぶん3年?です。

Q:月にフリースタイルの練習をする回数は?
A:回数は決めてません。乗れる時に乗ってます。

Q:普段の練習ゲレンデは?
A:井田川、手取川、犀川

Q:好きなムーブは(出来る、出来ないに関係なく)?
A:ブラント、スピン。

Q:今、ブレイで取り組んでいるテーマは?ムーブは?
A:太ももの太さ(私、風船がいらないんです。)メンタルコントール。ボートコントールとあごの向き。

Q:フリースタイル競技を始めるきっかけは?併せてカヤックを始めたきっかけは?
A:フリースタイルは木村さん(シークトルース)のすすめで始めました。
カヌー自体は近所の高校の部活に入ったのがきっかけです。


Q:最初の大会の成績は?
A:覚えてないです。
でも、初めは井田だけ出てた気がします。


Q:ここまでの自分の成績について、どう思いますか?
A:あわよくば的なとこが多少あったと思います。運もいいんです。

Q:国内・海外問わず、好きな選手は?(プレイスタイルor他の理由)
A:八木選手、石原選手、鈴木タカシ選手。
華があるところですかね。


Q:現在使用しているカヤックは?
   他のギアについても/パドル、スプレー、PFD、ヘルメット、ウェア
A:ボート:ジャクソンカヤックスター☆
パドル:ダブルダッチ、ギア:ボンバーギア


Q:上手になるためには、何が必要?
A:楽しむこと。限界をつくらないこと。謙虚であること。

Q1:フリースタイル競技の面白さとは?
A:終わってみないとわからないとこ。MCが面白いところ。

Q:後、何年、選手を続けますか?
A:まだやれる!と思うまでです。

Q:フリースタイル競技を目指すひとにアドバイスを
A:逆にアドバイス欲しいくらいですね。井田は楽しいですよ。

Q:身長、体重、年齢
A:155Cm、55Kg、29歳

Q:カヤック以外の趣味は?
A:家政婦SUのレポートを読む事です。
今回のレポートも早く読みたいなぁ~と思っています。


●真鍋由紀選手のこれまでの成績●
・2004年:年間ランキング13位(北陸9位、中部13位、全日13位、選考会11位)
・2005年:年間ランキング 5位(北陸5位、中部5位、関東4位、全日11位)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jfka.blog59.fc2.com/tb.php/34-1458fec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

