JFKA/日本フリースタイル・カヤック協会公式ブログ

1990年に設立されたJFKA/日本フリースタイル・カヤック協会の公式ブログです。 フリースタイル・カヤック競技の大会主催・運営の他、2007年まで世界選手権、ワールドカップ等へ日本代表チームを派遣していました。



世界のフリースタイル・カヤッキング・WEBサイト-カナダ・ショップ

■完成度が高いカナダのカヌーショップのWEBサイト■

●boadwerks

●http://www.boatwerks.net/

カナダのオンタリオのカヤックショツプのWEBサイト。
全米の川の水量情報、全米各地の天候の他
「私はどんな長さのパドルを買うべきですか?」
「合成ヘルメットはプラスチックより安全ですか?」
「ひとつのカヤックで、すべて楽しめますか?」他の「Ask an Expert」という質問コーナーなど内容が充実しています。
残念ながら静止画像はあまりありません。
しかし面白いビテオ映像を見ることができます。
ビデオクリップをクリックすると19本のビデオがあります。
3mほどのスキーのジャンプ台のようなところからカヤックで滑り落ち、水面にダイビングするまでのカヤックのムーブを競うものです。
単純だけど面白くて、カヤックのまた違った楽しみ方かなとも思います。
機会があれば、日本でも是非やりたいと思います。


cruxmove.jpg

profilefront.jpg

pods.jpg

fins.jpg

finboxes.jpg

extras.jpg

cockpit.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jfka.blog59.fc2.com/tb.php/59-a3452a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

